Q. 「一人参加でも大丈夫ですか?ちょっと不安です。」
→A. 大丈夫です。
新しいお友達を作りたい時は寧ろ最初から一人で参加された方がいいと思います。
どんな方でも不安と緊張はあります。それは他の方もみなさん同じです。お一人でも思い切って参加してみてください。

Q. 「最初はどうしても一人だと不安なので友達と一緒に参加しても大丈夫ですか?」
→A. もちろん大丈夫です。
「友割」がありますのでどんどんお友達を誘ってください。

Q. 「入会費、年会費などはありますか?」
→A. いえ、一切ありません。
費用はイベント参加時の会費のみです。

Q. 「内輪ノリの会に参加したことがあり疎外感がありました。ハマグリはどうですか?」
→A. ハマグリメンバーは初参加の方に積極的に話しかけています。一部分の数人だけで盛り上がることのないように気を配れるメンバーが多いのもハマグリの特徴です。
例えばお一人で初参加の方がいたら、逆に周りは話しかけやすい感じになるんだと思います。

Q. 「どんな人が参加していますか?」
→A. 会社員、自営業、公務員、サービス業など、色んな職業の方がいます。
こういう機会がないとなかなか知り合えない方もいるかもしれません。そういうのも一つの楽しみだと思います。

Q. 「参加者の年齢層、男女比はどれくらいですか?」
→A. 20歳くらい〜40歳前後の方まで参加しています。中心は20代半ば〜30代半ばでしょうか。
だいたいの平均年齢は27、8歳だと思います。
男女比は4:6くらい。結構女性が多いので、初参加の女性の方は安心できるんじゃないでしょうか。

Q. 「今までどんなイベントを企画してきましたか?」
→A. 飲み会、スイーツバイキング、女子会、クリスマスパーティー、BBQ、温泉旅行、味覚狩り、貸し切りバスツアーなど。
何か新しいものもやってみたいと思ってるのでアイデアをお待ちしています。
過去のイベントの様子は「イベントアルバム」をご覧ください。

Q. 「平日の企画はありますか?」
→A. 私自身が週末休みなので平日イベントは少ないのが現状です。それでも平日休みのメンバーがたまに企画してくれたりもしますが、やはり参加人数が少ないです。
飲み会などであれば平日の仕事帰りでもできますので、ご要望があれば積極的にやっていきたいと思っています。

Q. 「社会人サークルなので学生は参加できませんか?」
→A. いえ、18歳以上であれば学生でも結構です。(未成年はお酒はお控えください)
大学生、専門学生、留学生など、社会人と交流をして楽しんでください。
「学割」があり、お得に参加できます。

Q. 「たまにしか参加できないですが大丈夫ですか?」
→A. もちろん大丈夫です。
みなさんお忙しいと思いますので、たまにでも大歓迎です。
全然顔を出さないからといって冷遇は一切しません。

Q. 「一回キャンセルをしてしまったら、その後別のイベントに参加しづらいとかはないですか?」
→A. いえ、そういうことは全くありません。
緊急で用事が入ってしまったり仕事が長引いてしまったり色んなケースがあると思いますので、やむを得ない場合は気になさらずキャンセルしてください。
ただし、イベント毎に定めた期日を過ぎてのキャンセルは指定するキャンセル料をお支払いいただきます。当日の予約人数変更はできない為、どうかご了承ください。

Q. 「異性とのいい出会いはありますか?」
→A. 異性との出会い目的のみの方は参加を控えた方がいいと思います。そういう方は、もっと近道な集まりがたくさんあると思いますのでそちらへご参加ください。
ただ、ハマグリ内で知り合い結婚したメンバーもいます。それはイベントを通じて友達として交流を深め、お付き合いをして結婚までいったというケースです。
決してハマグリは婚活サークルではありませんのでご注意ください。

Q. 「メンバーの方に付きまとわれたり嫌がらせを受けたらどうしたらいいでしょうか?」
→A. 我慢せず直ぐに「トラブル報告」からご連絡ください。 今後も気持ち良く参加していただく為、できる限りのサポートをします。
変に相手に気を使うことなく、無理をしないでください。また、問題とされる方以外の第三者にトラブル情報が漏れるということもございません。ご安心ください。



その他、ここに載っていないご質問・疑問などがありましたら、お気軽に「お問い合わせ」ください。  
 
 
  • トップページへ
無料アクセス解析
無料アクセス解析
inserted by FC2 system